蛍谷温泉日和
蛍谷から北国の便りと南国の便りを不定期で送ります。
2014年3月16日日曜日
我らが友
最後の別れ
そして、希望の星
さらばカッチョ
コーちゃん
弔辞
希望の星
友人と行った店で・
先月2月3日、友人と娘さん孫と行った店に
斎場の帰りに寄り道して昼食とりました。
あの時が皆で楽しく食事した最後でした。
食後おいしいコーヒー。
2014年3月14日金曜日
雪の朝、芽吹き
昨日は終日雪が降りました。
濡れ雪で重い雪です。
今朝は青空がまぶしい空でした
温泉町の朝8時です、昨日の雪が10cmぐらい積もった。
濡れ雪、重い。
木々の芽も春を感じて、膨らんできました。つつじの芽です
行きつけの蕎麦屋。
12日、市内に行く途中に蕎麦屋がある。
隣町の人が経営しているらしい。
ずいぶん長い間行きつけの蕎麦屋です。
久栗坂トンネル近くに、和香庵があります。
ランチメニュー 天ぷら丼+ざるそば、900円
2014年3月13日木曜日
3月11日、震災の日に
屋根雪の、落ちるごとくに、友は逝き。
3月11日、電話が鳴り友が亡くなったと告げた。
一か月前に彼を病院に連れて行った。
その日に癌の再発が激烈に進行していると告げられた。
全身の骨に癌細胞が転移していた。
最後まで、またスキーをするのを話していた彼の冥福を
ただ祈るのみです。
長き友 震災記念日 空に逝く
2014年3月10日月曜日
温泉駅から青森へ、卒業式以来、50年目の集まり
我々が青森高校を卒業したのが昭和39年春、3月9日でした。
なんという長い年月が過ぎ去ったのでしょうか。
同期の連中がその日を祝おうというので招集かけたら38名が集まった。
面白味のない駅舎です
水族館に行ってみようかな!
さんはいろう と言います
二次会に向かう友人達ベイブリッジの色が素敵です。
2014年3月9日日曜日
雪の朝
相変わらず寒い日が続いています。
今日は高校卒業以来50年を迎えます。
今夜はまた理由をつけて飲み会です。
中国料理、三海龍で。
朝の家の前の風景と除雪作業。
2階の窓から日の出を寫す
庭木に雪が積もっています。零下3度
隣の駐車場を除雪している
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)